低い目標

今日は13時に起きた。意外としっかり寝られた(寝たのは朝7時)。

 

起きてから、ものすごい低い一日の目標を立てた。

 

・19時に閉まる格安スーパーに買い物に行くこと

・洗濯機を回すこと

 

最近鬱が加速しているので、圧倒的に低い1日の目標としてこれくらいならできるだろうと思った。

が、できなかった。

 

一時に起きて適当にパスタを茹でて食べて、さあシャワーを浴びよう!と思いタオルを取りに寝室へ。タオル取るところまではよかったが、携帯の通知がなってベッドの携帯を取って寝転んでいたら、寝てしまった。

 

16時起床。最近の睡眠不足が原因か。

その後一時間悪夢にうなされながらベッドの上でもがく。

 

さらに一時間、自分の1日の圧倒的な無駄な使い方に悲観して泣く。

 

本が読みたい、と思ったのと、電球が切れていたのを買いに行くためにようやくシャワーを浴びる。家を出たのが19時半。

 

面白そうな本を6冊ほど買って帰宅、今に至る。

 

家を出られただけでも良しとしよう。(昨日はできなかった)

 

W杯決勝までにコーラを買おう。

モドリッチ好きなのでクロアチア勝ってほしい。

 

 

火曜に研究室行けるのか疑問だ。やっぱり辞めたいな。